ホームページ Diary2013/05 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


05月04日:ムダムダ

 携帯電話の運用を終了するために、My docomoからサービス内容の変更をしました。その際に確認してみたらi modeの全く使ってないサービスで、月々の使用料の半分を使っていた事がわかり、その部分は解約しました(番組の解約だけでも結構手間でした)。結構な金額をドブに捨てていた事に・・・。

05月05日:いざ出発

 以前お知らせしたとおり、台湾へと仕事の関係で引っ越します。これが出発前の最終更新となります。台湾でネット環境が整いましたら、また更新したいと思います。

05月07日:まだ眠りが浅い

 慣れていない環境のせいか、眠りが浅い気がします。今までは布団に入ればすぐに意識がなくなって、途中起きることも無かったんですがね。

05月18日:一通り揃う

 船便で送っておいた荷物が到着しました。これらを収納したり掃除をして、全てひとまず生活の基盤は整ったかな。という状況です。持ってくる物は結構絞ったので、まだ収納には余裕があります。逆に言うと日本の部屋はあまり必要じゃない物が多かったという事になりますが。

05月19日:台湾から初更新

 台湾から更新してみました。とりあえず仕事では初の出張とかを経て、日常生活も一応安定してきました。サイト更新用のThinkPad X31は購入後9年を経過して、バッテリーもだいぶ劣化してきたようです。公式のサイトで探してみましたが、交換用バッテリーは見つかりませんでした。10年一区切りという事で、来年はX1 Carbonに買い換えようかなと思っています。

05月26日:IKEAとかニトリとか

 休みなので、買い物とかに行ってきました。IKEAで寝具を購入しようかと思いましたが、良く考えたら給料日前で資金が不足しているので、今回はソフトクリームだけ食べて後回しにする事にしました。隣のニトリにも行きました。ここの商品はタグもそのままな日本のものが多かったです。その後、Breeze Superで食料品だけ購入して帰宅しました。


IKEA入り口

隣にニトリがあります


05月28日:轢かれそうになる

 横断歩道の無いところで道を横切ろうとしたら、横からスクーターの群れとタクシーが迫ってきて、あわてて道の端によけました。事故を起こさないように左右を見ていたつもりでしたが、"つもり"だったようでヒヤッとしました。ラフな運転をする人も多いですが、こちらとしてもボケッとしないように気をつけないとですね(どうも歩きながら考え事をしてしまう事もあるので・・・)。

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム