ホームページ Diary2013/10 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


10月03日:АРМАТАはまだ先か

 ロシア陸軍の新型戦車のАРМАТАが、先月末にニジニタギルで開催されたRussian Arms Expoで展示されたようですが、公開されたのは政府要人のみでした。開催後に見られるかと少し期待したのですが、結局一般への公開はまだ先のようですね。どんなものか非常に気になります。チョールヌィイ・オリョールがオムスク戦車工場の倒産で頓挫し、Т-95が予算上の問題で中止になって、新型への望みは当分先かと思っていたので、АРМАТАにはかなり期待してます。

10月15日:ラジオストア閉館

 秋葉原のガード下にある、電子部品店のラジオストアが11月末で閉店と知りました。高校時代に初めて訪れ、大学時代は相当通い、社会人になってからも結構な回数買い物したなじみの場所だったので、ショックです。幸いなのは、大部分の店が移転orネットショップで続く事ですね。理想を言えば店頭で見て買うのが好きなのですが、これも時代の流れということですかね。ちなみにホームページを見に行ったら歴史とかが掲載されていて興味深かったです。特に丸三がマルモパーツから発展したというのは驚きでした。

10月31日:連続出張・完

 今週は月曜から出張続きで中々に疲れました。月曜日がずいぶん前な気がします。明日行けば今週終わりですね。

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム