ホームページ Diary2014/02 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


02月01日:ETS2プレイ日記 11

 台湾は長期連休の旧正月に入っています。私はというとETS2で引きこもっています。今日は最東端のBratislavaへ到着しました。

02月02日:ETS2プレイ日記 12

 ええ、今日も一日ETS2で終了です。旧正月も半分を過ぎ・・・。

02月04日:ETS2プレイ日記 13

 基本的にETS2で一日終了ですね。走破率は70%となりました。

02月05日:ETS2プレイ日記 14

 旧正月最終日ですが結局ETS2です。東ヨーロッパ(拡張マップを除く)をほぼ走破しました。

02月06日:ETS2プレイ日記 15

 休み明けですが、ETS2は続けます。イタリアに初めて到達。アルプスの景色は良好です。

02月08日:ロシアの電動工具メーカ

 以前ロシアの手工具を調べていたらJETROの調査が出ていて、電動工具については殆どメーカが無いような話でしたが、ネットで適当に検索してたらいくつか関連企業を発見しました。ひょっとしたら輸入だけかなと思ったものの、自社設計のメーカもあったりリチウムイオンバッテリを採用していたりそれなりのレベルではありそうです。なかなかに興味深い発見でした。

02月14日:Yulon Arex発見!

 台湾に来てから台湾の自動車メーカー、裕隆初のオリジナルモデルであるYulon Feelingをずっと探しているのですが、今のところ成果なしです。しかし、マイナーチェンジ版のArexを初めて発見しました!内心結構テンションがあがりましたねー。帰国までにFeelingを見たいです!

02月23日:時すでに遅し

 昨年9月23日に乗ったイカルスのバスにもう一度乗りたいと思っていたものの、今年の初めに新型バスが導入されてから一向に見なくなってしまいました。調べを続けたところ、やはりすべて退役してしまったようです。うーん残念。もう少し行動が早ければ・・・。

02月28日:台北ぶらぶら

  本日台湾は和平紀念日で休みでした。3連休なのでということで、今日は外出。まずは5大唱片(FIVE MUSIC)でMogwaiの新アルバムを購入。ほかにArcade Fireでも買おうかと思ったのですが、売っておらず。その後、光華商場まで行き、イヤホンを購入。以前ゼンハイザーのCX300IIを買って満足しているのですが、カナル型で遮音性が良過ぎるため室内だけで使っています。今回は外出用ということで外の音も聞こえたほうがいいと思い、インナーイヤーのMX365にしました。日本国内には販売していない機種の模様です。

 その後時間があったので、にある程度距離のあるバス路線を適当に選んで乗車。乗ったのは214路線でした。三陽金龍製のバスで台北中心を離れて北部の山に向かっていきます。終点付近にMRTの駅があったので、そこから帰ろうかとも思いましたが、ちょうど同じバス停に自宅付近に行く路線がありそれで帰宅。長めの路線とはいっても市内のバスなのであわせて1時間ぐらいの旅でした。

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム