ホームページ Diary2014/08 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


08月03日:特力屋にて買い物

 ホームセンターの特力屋に行ってみました。今回のルートは承徳橋−(YouBike)→特力屋−(路線バス620)→南港展覧館−(MRT南港線)→忠孝復興駅→Breeze Super→帰宅です。最初は特力屋までMRTを使う予定でしたが、折角なので自転車にしました。目的としてはKURE 5-56の購入でしたが、結局見つからずWD-40にしました。以前、近くのホームセンター、ハンズなども探しましたが5-56は見つからず、もしかすると台湾には輸入していないのかも。

 特力屋の印象は日本のホームセンターと似た感じで、インテリア関係がメインのようです。電動工具についてはBLACK&DECKERが一番目立つ展示で、手動工具はSTANLEYと特力屋のPB商品が主でした。ちなみにSTANLEY製品の製造国を見ると台湾が多いようでした。


承徳橋の入り口。バイクと自転車は端のレーンを通行します。

橋からは有名な圓山大飯店(ホテル)が見えました。



特力屋の看板が出ています。すぐ横は回転寿司屋で、その右手に特力屋。

南港展覧館駅。MRT南港線の始発駅です。


08月08日:SPINTIRESプレイ日記 06

 本当は早く寝ようと思っていたのですが、結局SPINTIRESやってしまいやはり失敗。今回はCoastをマルチプレイで。ロシアの方でしたが、スキルが高く結構高速でクリアできました。

08月14日:SPINTIRESプレイ日記 07

 HardcoreでHillをシングル攻略。スタックした車両のウィンチでの救出、燃料切れた車両に給油、荷崩れした木材の再積み込み、修理etc...なんだかんだで11時間ぐらいかかってしまいました。かなり疲れましたが、達成感でまたプレイしたくなるゲームです。

08月24日:パソコンのファン掃除

 以前買ったマウスコンピュータのパソコンが、たまに突然シャットダウンするようになってしまいました。どうも筐体の温度が結構高くなっているようで、分解して調べました。結局、ファンとヒートパイプ放熱部の隙間に綿ボコリが詰まっていたのが原因でした。

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム