ホームページ Diary2014/11 前の日記へ 日記メニュー 次の日記へ


11月01日:アナログシンセサイザの製作 (45)

 VCFの基板配線が完了しました。残るはボリュームなど基板外配線とチェック作業のみです。

11月02日:アナログシンセサイザの製作 (46)

 台湾で製造する最終部分であるVCFが完成しました。回路図のミスが起因のパターンミスにより最初動作しませんでしたが、その部分の修正で音が出るようになりました!あえてここまで音を聞いていませんでしたが、ボード全(台湾製造部)完成という事で、初の音出しです。LFO-VCO-VCFだけで全てのボードを接続していませんが、電子音が出ることを確認。オモシロイですね!


ボード一覧。 初の音出し。

11月03日:アナログシンセサイザの製作 (47)

 全ボードを接続してテストしました。基板間の配線が結構な量になります。はやる気持ちを抑えて電源ON・・・。旨く鳴っているようです。いろいろな音色で楽しみました。


11月05日:SPINTIRESプレイ日記 09

 SPINTIRESでRIVERをUncloaking A-469で全てuncloakできました。水深深いと車両が破損してしまうので、水深の浅いところで渡河できるかがキーポイントですね。

11月15日:SPINTIRESプレイ日記 10

 Hillマップのlumber地点からgarageまでの坂は結構な急勾配で、Medium logを搭載しては登坂できませんでした。そんな中、1+ギアを使うと行けるとのアドバイスをもらったのでチャレンジ。エンストすると失敗なので、坂一番下で少し盛り上がっているところで加速をつけスタート。いいところまでいきましたが、坂の頂上付近でストップ。しかし、付近の木にウインチをかけ何とかクリアでしました。中々に達成感ですね。

 しかしその後、個人的には不名誉なAchievement "Student Driver"をゲットしてしまいました。このAchievementは一回で500ポイント以上のダメージを受けると与えられるもので、そんなに派手にぶつかった訳でもないのに全壊のダメージを受けてこんな事に。ナゼ?

11月29日:忙しかった

 結論から言うとアナログシンセサイザの基板はほぼ完成しましたが、その後から忙しくなり日記が更新できず。11月もほぼ終わりです。あとで日記を更新したいと思います。

前の日記へ   日記メニュー   次の日記へ   ホーム